2010年10月13日

K様住宅(4)

K様の住宅も配筋、型枠が終わりコンクリート打設になりました。

打設前にまちづくりセンターの配筋検査の立会いを行い、
同時にTMKの配筋検査も行います。

まちづくりセンターの検査での指摘事項はなく、
「これだけしっかりとした配筋なら安心出来ますね。」とのお言葉を頂きました。

TMKとしましては、コストという面を十分考慮しつつ、
完成時に見えなくなってしまう部分であってもしっかりとした設計を行い、
お客様が末永く安心して住んで頂ける建物を設計することを第一に考えています。


K様住宅(4)

レッカー車でバケットに生コンを入れて打設していきます。
残念ながらガンダムはこの現場に搬入されておりません。(笑)

設計事務所の監理業務というのは、

K様住宅(4)

このように搬入されたコンクリートの様々な試験の立会いも行います。
モザイク入っていますが、所長の前島です。(笑)

筒状の物はこの後、1週間後、4週間後に潰して、
どれくらいの強度になるかという検査を行う試験体です。
(この検査も立ち会います。)


この土間部分のコンクリート打設後、
立ち上がり部分の型枠設置とコンクリート打設になります。


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
K様住宅(12)
K様住宅(11)
K様住宅(10)
K様住宅(9)
K様住宅(8)
K様住宅(7)
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 K様住宅(12) (2011-01-31 23:57)
 K様住宅(11) (2011-01-28 13:49)
 思うように進まず・・・・ (2011-01-26 22:52)
 K様住宅(10) (2010-12-28 23:51)
 K様住宅(9) (2010-12-26 00:30)
 K様住宅(8) (2010-11-11 23:56)

Posted by TMK design works at 11:58│Comments(0)お仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
K様住宅(4)
    コメント(0)