2010年10月01日

K様住宅(1)

当事務所で現在進めている仕事を紹介したいと思います。


7月はじめに新築住宅の設計依頼を頂いた静岡市駿河区のK様の住宅で、
木造2階建 5LDK 述べ床面積110.97㎡(33.6坪)です。

外装等極力コストを抑えながらも、末永く住んで頂ける様な材料を選択し、
奥様の要望である「使いやすいキッチン」という事で、
キッチン等のグレードは落とさず、設計しました。

本設計後に建設会社数社を選定しての見積もり合わせを行い、
決定した業者さんとの細かな打ち合わせ後、改めて金額を提示して頂き、
お施主様の予算内に納まる金額で契約となりました。

お施主様からの設計依頼から業者決定、そして契約という流れは、
また機会を改めて色々書きたいと思います。



お施主様と建設会社さんとの契約後、地鎮祭です。


K様住宅(1)


生憎の雨となってしまいましたが、滞りなく行われました。
降神の儀の最中、雷が鳴り響いた時はちょっと焦りましたが・・・・。(笑)
(降りてくる神様が違うような・・・・。)


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
K様住宅(12)
K様住宅(11)
K様住宅(10)
K様住宅(9)
K様住宅(8)
K様住宅(7)
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 K様住宅(12) (2011-01-31 23:57)
 K様住宅(11) (2011-01-28 13:49)
 思うように進まず・・・・ (2011-01-26 22:52)
 K様住宅(10) (2010-12-28 23:51)
 K様住宅(9) (2010-12-26 00:30)
 K様住宅(8) (2010-11-11 23:56)

Posted by TMK design works at 16:21│Comments(0)お仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
K様住宅(1)
    コメント(0)