2010年11月28日

おすぴです!(4)

皆さん、ホラー映画って好きなんでしょうかicon10
私の周りでも、『 好き 』って言う人は、ほとんど?めったにいません・・・icon11
しかし、『バイオハザード』や、『13日の金曜日』などのような、
話題作は観るって言う人は、少なくない。
会話の中で、出てくるようなものは、とりあえず観てみるってことなんでしょうか?
本当は、どっちなんでしょうかね~face03

カップルでベッドに入ったまま試写会を行ったことと、
撮影経費が安く、興行収入が高いことで、一躍有名になった、
パラノーマルアクティビティ』も『2』が公開となったことで、
ホラーが観たいのでは?ということもあって、ホラー作品を紹介します。

ゾンビ系のホラー 『28日後...』『28週後...』 です。

おすぴです!(4)

パラノーマルアクティビティ』は、悪魔系のホラーですが、
この『28日後...』と『28週後...』は、ウィルスパニック・ゾンビ系。
インフルエンザが流行り始めている今日この頃、ウィルス関係には、非常に敏感なのではないでしょうか?

ウィルスパニック・ゾンビ系で有名なのは、やはり『バイオハザード』でしょうか。

でも、この作品は、一味違います!

あらすじ> 『28日後...』精神を冒し即効性の怒りを発するウィルスに感染している実験用チンパンジーが、
侵入した動物愛護活動家たちによって解放されてしまう。
その直後、活動家の一人がチンパンジーに噛まれて豹変、仲間に襲い掛かる。
28日後。交通事故で昏睡状態に陥っていたジムは、集中治療室で意識を取り戻す。
ベッドから起き廊下をさまようジムだったが、院内にはまったく人の気配がなかった。

あらすじ> 『28週後...』ウイルス感染者が人間を襲うサバイバルホラー『28日後...』の続編。
感染発生から28週後、再建が始まったロンドン。帰国して父と再会した姉弟は、
死亡した母の写真を取り戻すため立入り禁止区域の我が家へ向かい…。


普通、皆さんが思う「ゾンビ」というと 『ア゛ァ~ 』と唸り、両手を前に出しながら、
ノソノソ動いて近づいてきて、銃で撃っても頭を撃ち抜かない限り、立ち上がって
襲ってくるっていうイメージだと思うんです。

しかし、この2作品は 「ゾンビ 」が違うんです。

普通に人間が、短距離走を走るように、必死で全速力で襲ってきます。
また、『28週後...』の序盤で、川へボートに乗って逃げるのですが、
そこでも、普通にクロールで泳いできます。

これは怖い。face08 ゾンビも必死なんですねface07(笑)

普通のイメージの 「ゾンビ 」だったら、何とか生き延びようっていう気にもなりますが、

これは、自分の体力次第。しかも、普通の人と同じように頭がいい。先回りしていたりします。

狙われたら、生き延びるのはまず無理。ほとんどの人が捕まってしまうでしょうねicon10

TVの『 逃走中 』で 「 ハンター 」 から逃げる逃走者のようです。(笑)
または、映画で言うなら 『 リアル鬼ごっこ 』 で逃げる 「 佐藤さん 」 のようです。(笑)

是非、観てみてください。

見方は、ホラーですので、目を手で覆いながら、その隙間から観てみてください。(笑)
怖さが倍増しますよ~。face03
子供が怖い映画を観ると、『恐怖心』が頭の中で芽生え、『いい子』に育つみたいです。
最近のお子さんは、変に守られていて、怒られたりしないので、怖さを知らない。
それを逆手にとって変な犯罪とかに走ってしまうっていう事もあるようです。
『いい子』に育てるために、親子で観てもいいかも・・・icon10です。

それと、レンタルして観てみようとされる方は、間違わないように御願いしますね。
同じのを2本借りてしまう可能性がありますので・・・face07

次回また、お楽しみに!! それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。


同じカテゴリー(+α(趣味))の記事画像
ケロケローニです!(9)
ケロケローニです!(7)
ジブリネタ(1)
ちょっとツーリング
ケロケローニです!(6)
洗車
同じカテゴリー(+α(趣味))の記事
 ケロケローニです!(9) (2012-04-19 12:56)
 ケロケローニです!(8) (2012-03-01 19:39)
 元バレー部員(7) (2011-12-05 14:26)
 ケロケローニです!(7) (2011-09-18 01:38)
 ジブリネタ(1) (2011-07-08 20:32)
 ちょっとツーリング (2011-06-15 01:25)

Posted by TMK design works at 01:10│Comments(0)+α(趣味)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おすぴです!(4)
    コメント(0)